メイン写真 メイン写真

「安心がずっと続いていく家」建築家住宅 
完成見学会開催

2022/9/3・4「安心がずっと続いていく家」建築家住宅完成見学会@松本市寿

※このイベントは終了しました。多数のご来場、誠にありがとうございました。

コンセプトは「安心がずっと続く家」

建築家/居籐節子氏
(F憩家デザイン FikaDesign)

建築家/居籐節子氏

住宅街の中に建つ2方向道路の家。
住宅街に有りながらも、東の農地、南と西の道路に面しているので隣とは程よい距離感がある。

大人が4人ゆっくりとくつろげるように、階段を隔ててリビングとセカンドリビングを配置。
セカンドリビングは友人が宿泊する時、祖父母と同居となった時に寝室として使用できるよう 扉で仕切れるようになっています。

朝の忙しい時間に洗面が混み合うことが想定されるので、
寝室に近い2階のホールに大きい洗面を用意し並んで使用できるようにし、各箇所に収納もたくさん設けました。

【建築家プロフィール/居籐 節子】

「経験の数だけ引き出しも多彩」 住まい始めてからお客さまが体感するだろうと様々な思いを常に意識し、心地よさを感じていただける設計を多彩に引き出すことを心がけています。生活の中に埋もれる問題点、改善点、こだわり、好みなどを、お客さまとの会話のなかから、自身の経験の中からできるだけたくさん引き出し、女性の目線と感性で家づくりをご提案することを使命に、日々の生活にストレスをためない家、時間とともに心地よさが増す空間づくりを得意としています。

【建築データ】

【会場】松本市寿